ねぼけのねごと

ねごとを綴る雑記ブログ

コハエースGO 帝都聖杯奇譚をおすすめ

いえーい、ねぼけです。

みなさん、「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」捗っていますか?

 

自分はこれを書いている時点でミッション67/70ぐらいです。

銀のノッブをいっぱい倒すのが正直しんどいと思いながら頑張っている次第です。

 

今回は「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」の原作の「コハエースGO」を紹介したいと思います。

 

コハエースGO」とは?

 

 

コハエース』シリーズは経験値先生の作品です。

ざっと『コハエース』『コハエース+』『コハエースEX』『コハエースXP』『コハエースGO』『コハエースDX』と結構あります。

どれから読むのが良いのか迷うところだと思います。

ただFGOから入ってとりあえず沖田さんとノッブの物語が読みたいということであればコハエースGO』1択です。

コハエースは基本ネタマンガなのですがコハエースGO』では帝都聖杯奇譚の物語が展開していきます。ただいつものネタのノリも同時進行します(笑)

この1巻で帝都聖杯奇譚に関するお話が完結するという点も手軽でおすすめです。

 

おすすめ理由

ネタバレになるので多くは語りませんが、FGOだと割とネタ色の強いノッブと沖田さんの真剣バトルが見れます。

ノッブとか最初の配布サーヴァントですし正直特攻が入らないと火力不足でそこまで強いイメージがなかったのですがマンガ内でのノッブはマジで強いです。

第六天魔王感満載です。

日本だと間違いなく霊基、知名度トップクラスなノッブの雄姿が見れますよ。

 

沖田さんに関しては新撰組関連のシーンが良いです。

沖田さんのピンチに宝具によって近藤さんと土方さんwithその他隊士が現れるんですがそのシーンが泣けるんですよ。

自分は歴史が結構好きで幕末だと特に新撰組が好きなんですが、このシーンは本当に尊い

このシーンの前にマスターがサーヴァントの過去を夢で見るというFateお約束のシーンが1コマあるのですが、そこでちゃんとネタを振っておいてからのこのシーンなんでそりゃグッときますよ。

とにかく「またせたのう総司」はズルい。

 

これ以上書くとネタバレがひどくなりそうなのでやめておきますね。

この他にも以蔵VS李書文や龍馬VSノッブなど「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」イベントでもあったバトルの組み合わせのもとになったシーンもあります。

少しでも気になるという場合は読んでみてもよいのではないでしょうか。

電子版もあるしね!

 

それではっ!!